« 読書と観葉植物 | トップページ | 防災対策しました »

2012年11月21日 (水)

壁が本に埋め尽くされた秘密基地的な書斎のススメ

高校の時、友達の家に遊びに行ってビビった話。

そいつの親父が超読書家だったんだけど、とにかく家中が本だらけ。

率直に「汚い」いや、マジ汚いんだ(笑)

埃かぶった古くて厚い本が無造作に山積みで、整理されてない。

どこの古代図書館だよ!て、思いつつも、社交辞令で

「すごい沢山の本ですね~(棒読)」的な事言ってたら

「書斎だけはキレイなんだけど、整理が追いつかないんだ」って

いやいや、ウソだろ。と思いつつ、見せてもらったら、、、

書斎が超カッコイイ!!!!!!何がって!その本棚!

ドアのある壁以外の壁という壁が全部本棚!壁全面が本で埋まってる。

下段に百科事典クラスの大物書籍があって、

上段には、なにやら難しそうなタイトルの本がびっしり詰まってる。

ネットで売ってました→「壁面書棚」というらしい。すごい。カッコイイ。

あそこまで本は読めないけど、あの書斎は憧れる!

やっぱり仕事は、環境も大事なんだなと、ガキながらに思った。

あの書斎だったらテンション上がるわな。

« 読書と観葉植物 | トップページ | 防災対策しました »

無料ブログはココログ

関連ブログ